kawasaki W400のライダーブログ 中型免許を所持し250ccではなく400ccを選びクールに乗りこなすために日々成長を続けるブログ

W400ブログ

三浦半島一周ツーリング

2009年10月10日土曜日 by yukke

先日秋晴れの気持ちよい日に三浦半島一周ツーリングへ出かけました。 先ず、世田谷から江ノ島に向かい、江ノ島を散策し生しらす丼を食べました。 このしらすがとれたばかりの新鮮なしらす。全然生臭くなくて食感も良くておいしかったです。 IMG_1332 お腹いっぱいになって、次は銭洗弁天(宇賀福神社)(ぜにあらいべんてん)に向かいました。通る海沿いの134号線。まるでカリフォルニアの西海岸のような美しい道です。 ツーリング、ドライブには最適な道ですね。 IMG_1338 銭洗弁天はお金を洗えば金持ちになるらしいので一応一万円を洗っておきました。 次は、134号をどんどん南下してマグロで有名な三崎へ。三崎の海をながめて風を感じて三浦半島の西から東へ、観音崎や大きな風力発電機をみて、横須賀で遅いお昼を食べました。 もちろん横須賀名物海軍カレー。何故か牛乳がついていたのだが、ツーリングで疲れた体に牛乳は優しかった。 IMG_1343 IMG_1346 そのままゆっくり東京まで帰ってきました。三浦半島は軽くツーリングするにはとても楽しいところだと思います。
より大きな地図で 20091004三浦半島ツーリングマップ を表示

0 コメント: